茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


スパイダー
みなさん、こんにちわ。
スタッフー!のカツヤマです。

関東もとうとう梅雨入りしましたね(´_`。)
今日は台風の影響もあって物凄い雨です。

今日はそんな雨降りとは無縁のスパイダーのお話です。
b0135191_1701796.jpg

スパイダーには女性が最高に似合いますね☆(゚∇゚☆)
b0135191_1714278.jpg

とても晴れやかな気持ちにさせてくれます。

ところで、イタリアでは2シーターのオープンカーの事をスパイダーと呼びますが…
なんでスパイダー?クモに似てる??というのがコックのフミさんの本日の疑問。

調べてみたところ、車高が低くてタイヤが張り出した姿がクモに似ているからスパイダー
と呼ばれているそうですが…
元々は2輪の軽量馬車がスパイダーと呼ばれていたみたいです。

まぁ、いずれにしてもこのオープンカーがクモに見えた事は一度もありませんが(爆)


でも、先日偶然スパイダーとスパイダーが対席する場面を見ることが出来ました!
b0135191_1733897.jpg

……………………うーん、見えないこともないかな( ´_ゝ`)…………チャォヾ(゚-^*)


【本日の来訪車】
本日の来訪車はSさんの156です。
b0135191_2140449.jpg

雨の中わざわざお越しいただきましてありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by cafe-giulietta | 2008-06-03 17:21
<< カフェ・ジュリエッタ 本日の来訪車 >>


茨城県笠間市笠間にあるカフェジュリエッタのブログです。
by cafe-giulietta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30