人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜
御無沙汰です!
オーナーのひでびんです。
ここ暫くはスタッフーのカツヤマ君に任せっきりでしたが、本日は久々に私から書き込ませて頂きます!

去る5月は「1年で一番天気が良くてドライブに最高な5月なんだから!」と張り切って3週連続でイベントを企画するも、何と2週が雨で流れてしまうと言う惨事に見回れ(泣)「6月は梅雨だから様子見て最後の頃に1日だけ・・・」と弱腰で考えてたら、途端に毎週末が良い天気・・・何たる皮肉な事でしょう(涙)
ああ、それなのに・・・珍しく?暇な日曜日の昼だなぁ・・・と思って居たら、思わぬ「濃い〜日曜日」になりました!(笑)

それでは久々に張り切って御紹介して参りましょう!

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20362880.jpg

まず、本日の1台目は千葉県から来て頂いたOさんのジュリエッタ・スプリントです!
「暇だなぁ〜」とボーっと店の外を眺めていたら快音を轟かせて見慣れたスタイルの赤い車が!
「ありゃ!?ジュリエッタだ〜!!ジュリエッタが来たぞい!!」
と言う訳で、ヒルクライム仕様にバッチリ手の入れられた750は僕の(101ですが)と同じノルマーレですが「ベローチェより早いですよ!」と自信たっぷりにおっしゃるだけあって、マル秘?改造ポイント多しの気合いの入ったジュリエッタででした。
実際にその動力性能の高さはこの後のツーリングで明らかに・・・

750ジュリエッタ・スプリントのOさんと談笑していると、店に道を尋ねる電話が・・・これから2台でいっらしゃるとのこと。
何で来るんだろう・・・?と思って居たら!

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20364483.jpg

1台はこちらもやはりジュリエッタの、今度はベルリーナが1台!
しかも僕のド・ノーマルなベルリーナTIと違ってメチャクチャにレーシーなベルリーナだぞ!?
それに続いて・・・

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20365338.jpg

うっは〜!(爆)
僕の大好きなSZでやんの〜!!
ジュリエッタ1台でも濃いのに・・・ベルリーナにSZって・・・気付けばあっという間にジュリエッタシリーズが三種類集結!(笑)
こりゃ自分のスプリント&TIの2台も並べて撮影するしか無いぞ!(爆)

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_2037473.jpg

・・・って事でこんな感じです(笑)
イベントでも無いのに、これだけ普通に5台のジュリエッタが勢揃い(しかも全部違う種類で!)って、偶然にしちゃ出来過ぎです。
我ながら「流石はカフェ・ジュリエッタ!(笑)」てな訳で、今日は本当に店名通りな集まりになりました(笑)

そしてそして・・・
ジュリエッタ以外にも、本日も素敵な車達が来店してくれました!

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20371859.jpg

常連のEL-TOPOさんの黄色いバルケッタです。
御仕事で会社で徹夜明けのまま、会社から最近ウチのカツヤマ君とコックのフミがハマってる近所の飯田ダムに釣りに行って来た帰りだとか!(笑)
タフですねぇ〜!・・・って言うか、皆さん遊ぶ事(楽しむ事)にエネルギッシュな方達ばかりですね(笑)
僕も遊ぶ事にだけはタフです!(苦笑)
ですが流石に徹夜明けなので残念ながらプチ・ツーリングには参加せずにご帰宅です(当然です・笑)お疲れ様でした。

2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20372810.jpg

こちらはGWにポルシェ軍団でツーリングに来てくれたsen-lifeさんのポルシェ・ボクスターです!
う〜ん、今日は5月の雨で流れたイベントを取り返すかの様な成り行きミーティング状態で個人的に大満足&大興奮なのでした!

余りの嬉しさに、勢い余ってこの後皆さんをお誘いしてツーリングへ・・・
皆さんペースが早そうなので(笑)TIではハイペースなワインディングは厳しいかな?と思い、先導車にはスプリントをチョイスして参加です。


2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20373838.jpg

まずは付近のお気に入りコース「ビー○ラ○ン」から攻めて?見ました(笑)
僕の中では通称「テストコース」と呼んでるんですが、その名の通り「クルマの性能を気持ち良くテスト出来るコース」なんです(爆)
きっと皆さん気持ち良く走りたいだろうと、「やや」ハイペースで流したんですが、流石!は百戦錬磨のウデの持ち主達&マシーンだけあって、余裕でビンビンに付いて来ます(笑)
チューンされた皆さんのマシーンと違ってド・ノーマルな僕のマシーンでは引っ張るのが大変です(汗)
頑張れ!Myジュリエッタ!


2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_20375193.jpg

・・・と言う訳で、最終的にはちょっと足を伸ばしてツインリンク茂木まで行きました。
とは言え、遠回りせずに行けば当店から20km、30分って近さなんですけどね。
普通のツーリングならば、このペースで先導したらムッとされるだろう・・・と言うペースかも知れませんが、皆さん「ストレスが無い丁度良いペースで気持ち良かった〜!」ですって(苦笑)
珍しくナビに愛妻を乗せて出掛けたので7分走りの積もりだったんですが、どうやらクルマは平気でも愛妻の方が先に酔ってしまった様で・・・帰りは「ほんの少しだけ」ペースダウンしました(笑)
皆さん、楽しい一時を有り難うございました!
また、一緒に走りましょう!!

さあ、ツインリンク茂木から再びカフェ・ジュリエッタに戻って一息です。
ジュリエッタを並べて駐車していると、今度はシルバーの156が入って来ました!
(画像撮り損ねてしまいました!ごめんなさい!)
ジュリエッタの来店車ノートの1ページ目を飾ったKさんの156でした。
わざわざ御友人を連れて東京から来て頂きました。
Kさん、又のご来店をお待ち致しております。

そして本日ラストは・・・こちら!


2008年6月15日 〜本日の来店車(者)〜_b0135191_2038117.jpg

じゃじゃ〜ん!!!
おお〜!!悪そう〜!!!(爆)
最新型のメルセデスのC300アバンギャルドです。
しかし...今のCってこんなにデカくて大迫力なんだなぁ〜、、、
思わず「これ現行のSですよね?」と愚問を投げかけてしまいました(汗)
それにしても50年前のアルファ〜最新型のメルセデスまで・・・本当に色々な車が来てくれて楽しいです。

中から降りて来たのはコワーいお兄さんでは無くて(笑)ミニカー仲間の常連さん2人組でした(笑)
と、言う訳で一日の締めくくりは今日買って来たと言うミニカーを拝見させて頂きながらのミニカー談義で終了となりました。

本日御来店頂いた皆様、有り難うごあいました!
又のご来店を心よりお待ち致しております!
by cafe-giulietta | 2008-06-15 23:13 | 本日の来訪車(者)
<< 2008年6月16日 〜東京へGO〜 本日の来訪車 >>


茨城県笠間市笠間にあるカフェジュリエッタのブログです。
by cafe-giulietta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31