茨城県笠間市にあるカフェ・ジュリエッタのHPです。カフェ・カジュアルレストラン・洋風居酒屋
カフェジュリエッタ


2008年6月26日 〜本日の来店車(者)紹介〜
カフェ・ジュリエッタのひでびんです。
最近、色々な方から『ひでぴん(hidepin)』と間違われますが、正しくは『ひでびん(hidebin)』ですので宜しく御願い致します(笑)

今日は平日の昼間にも関わらず、ランチタイムに様々なお客様が訪れてくれました。
お越し頂いた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

まずは可愛い女の子の御紹介から!
b0135191_2194935.jpg

すっかりお馴染みになったショットですね(笑)
妻が写真を撮ったのでピンボケで恐縮です・・・
1歳4ヶ月のピッチピッチのレディーです(笑)
これで将来は真っ赤なスパイダーの似合う素敵な女性になる事間違い無し!?

こちらは福島県からお越し頂いたSさんの「ALFA ROMEO 75TS」です!
b0135191_219596.jpg

珍しい純正色の「ハーモニックブルー」です。
この後の155でも最後の頃にちょこっとだけ復活した純正色ですね。
ブルーと言うよりもグレーみたいな感じ?上品で渋いです。僕はこの色好きですねぇ。

撮影してる時に「お!?カーボンのフロントのリップスポイラーだ!・・・あれ!?タイヤハウスの前にもレーシーな風切りのプレートが!」と思ったら、これ何と全てSさんのお手製だそうです!
しかも建築資材を格安で上手く流用してカッティングシートでカーボン調に仕上げたとか!
おお〜!これぞ本当の趣味のクルマいじりの王道(笑)
お財布に優しくて楽しいDIYモディファイは良いですね!
b0135191_2110953.jpg

でもってこちらがリアです。
おお〜!75にエクステリアでこんないじり方があったとは・・・エボキットやツェンダーのエアロパーツを付けるだけが芸じゃないのですね・・・勉強させられました。
元々国産旧車をS30Z〜ハコスカと乗り継いで「国産旧車に変わるのはコレしかない!」と75TSに魅了されて購入したとか。
あ!それ凄く分かります!
僕も75TS乗ってましたが(今も2台も置いてあるけど・笑)155から75まで遡ると途端に『旧車』の匂いが強くなるんですよねぇ・・・
しかも70年代〜80年代初頭の国産のハコと比べたくなる気持ちも何となく分かる気がします。
ミニサーキットに通っていて、今後はカフェ・レーサー仕様を目指すのだそうです。
う〜ん、75のカフェ・レーサーか!・・・どんなだろ(ワクワク)
器用なSさんがどう仕上げるのか・・・75好きのひでびんとしては非常に興味津々です。
と、言う訳で思わず長くなってしまった・・・(汗)

続いて御紹介のお客さんはお茶目な(苦笑)(ファンキーな?)こちらのお客さん!
b0135191_21102175.jpg


自称「お茶目な○○歳」を名乗るこの方は、去る6月21日の日記でも紹介させて頂いた水戸市のソウルバー「SOUL IN MOTION」のオーナーさんです!(笑)
地元では知る人ぞ知る有名人?(笑)
クルマの写真を撮ると言ったら、何故か店に置いてあった僕のギター(ダンジェリコのニューヨーカーです)を持ち出して来て、頼んでも居ないのにポーズを決めてくれました(爆)一緒に映りたかったお客さんは初めて(笑)流石・・・ソウル(魂)入ってますねぇ〜・・・お○カ振り炸裂です!?(爆)

愛車はBMWの2002です。
エンジンは僕の段付きと同じくウェーバーの40パイ×2基。
以前に運転させて頂きましたが、同じキャブ使っててもアルファとは全然違う味付けで、本当に街乗りし易そうでした。
良い意味で汚く(爆)普段の下駄履きに使い倒してる感じがどことなくヨーロッパ的?でカッコイイと思います。
これからもチョイ悪(大悪・爆)オヤジ道炸裂させて気持ち良いレコード回して下さい!又、遊びに来ますねぇ〜!

続きましては、こちら!
バリバリ新車の159のステーションワゴンです。
b0135191_21103524.jpg

おお〜!何気に159は初めて来たぞ〜!
しかもセダンじゃなくステーションワゴンの方が先に現れるとは・・・
セダンはMT、AT、セレ、と全て(3回)試乗に行きましたが、ステーションワゴンは現物見るのも初めてでした。
しかもボディーサイズや高級セダン的な雰囲気が手伝ってか、159は156と違って売れ筋が赤よりもガンメタやシルバーと言った地味系な色だとの噂(何処で?・笑)でしたが、ステーションワゴンで赤を選ぶとは・・・逆に何だか新鮮な感じがしました。
オーナーのSさんは写真家&釣りキチさんで(笑)それ故にステーションワゴンが必須アイテムだとか。
勝手な評論家達からとやかく言われてる159ですが、やはりアルファはアルファ!って事で、まだまだ色々な意味で健在なアルファらしいアクの強さがお気に入りだそうです。
Sさん、また大洗方面に釣りの帰りには御立ち寄り下さい!
ヒラメ持ち込みOKですよ?!(爆)
[PR]
by cafe-giulietta | 2008-06-26 23:55 | 本日の来訪車(者)
<< 【6・29】カフェジュリエッタ... 6月のブランチミーティング開催... >>


茨城県笠間市笠間にあるカフェジュリエッタのブログです。
by cafe-giulietta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30